社会福祉法人わかめ社会福祉会(わかめこども園・かぐらこども園・第2かぐらこども園・すず風こども園・わかめ児童クラブ・さつきこども園・米須こども園・みずきこども園・宇栄原こども園・浦城こども園・中原こども園・兼原こども園)のご紹介です。 - 沖縄県那覇市

トップ > お知らせ - 2/22 陸上競技大会の開催について -

2/22 陸上競技大会の開催について

更新日:2020/02/21

5歳児(わかめ・かぐら・さつき・みずきこども園、第2かぐら保育園)の保護者様
 
新型コロナウイルスの感染の広がりのため、厚生労働省がイベントの開催について、下記のポイントを示しています。
 
①会場状況などを踏まえ、イベント開催の必要性の検討
②一律に自粛要請するものではない
③参加者の手洗いの推奨、アルコール消毒薬の設置
④風邪のような症状がある参加者の参加自粛
⑤高齢者や持病のある方の参加自粛
 
上記のポイントを踏まえ、下記のことに対する配慮と、ご協力をお願いし、予定通り開催することにしましたので、保護者の皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
 
①不特定多数の参加者を避けるため、参加者は園児・保護者及び、普段園に送迎される祖父母等の方のみの参加でお願いします。
②お子様や、保護者で、風邪のような症状や体調がすぐれない場合、また高齢者や持病のある方は、参加の自粛をお願いします。
③保護者は、2階観客席のみの入場で、1階の園児の競技場のアリーナには、入場できません。
④玄関、トイレ前、2階の観客席にアルコール消毒薬を準備していますので、手洗いや消毒をお願いします。
 
よろしくお願いいたします。
 

トピックス